2014年10月31日金曜日

90's映画のファッション ヴァージンスーサイズ、あの頃ペニーレインと、レオン、クルーレス

こんばんは!ミナミです。私の好きな90年代の映画のファッションを紹介しますね:)

1つ目はソフィア・コッポラ監督の『ヴァージンスーサイズ』です。原作は『ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』。(ちょっとタイトルが怖い!)原作も読みましたがちょっとエグかったです。ソフィア・コッポラ監督の映像の美しさはんぱないっす。


この映画大好き!13歳の時に初めて観てからずっと夢中です。ラックス・リズボンは私のファッションアイコン!10代のうちにこういう格好いっぱいしたいな。少女らしさもありつつセクシーみたいな。ラックスの着てる花柄のキャミソールとかニットパーカーとかセシリアの着てるレースのドレスとか…。この映画に出てくる洋服全部欲しい!ラックスがトリップとプロムに出掛ける時にピンクの下着に“Trip”って名前を書いてるのが可愛い。あとこの映画はサントラもグッド。
好きすぎてこの映画の写真集も買いました!もう廃盤になっているので高かったんですよ〜。

2つ目はキャメロン・クロウ監督の『あの頃ペニーレインと』です。
ケイト・ハドソン若っ!ペニー・レインのしてるボーホーファッションはまさに今トレンドですよね。ペニーの着てるレースのガーリーなトップスが本当かわいい。ペニーだけじゃなくてグルーピーの子達のファッションも注目すべきです!

3つ目はリュック・ベッソン監督の『レオン』。
ナタリー・ポートマンが美しすぎてもはやこの人は私と同じ地球人なのか疑いました。マチルダといえばこの太陽のチョーカー。レプリカも多く出回ってますよね。マチルダの柄×柄のファッションが素敵!ボーダー×は花柄なら挑戦しやすいですね。始めの方のシーンで出てくるアメコミ柄のタイツとか最強にかわいい。

最後はみなさんご存知の『クルーレス』です。
凄い有名な黄色チェックのセットの服はさすがに真似できない。けどシェールの着てるカルバンクラインの白いボディコンドレスみたいなの欲しいな。他のシーンでは色違いの赤も着てました。そういえば、クロエ・モレッツが来日してしゃべくりに出演した時に好きな映画は『クルーレス』って言ってました!

90年代のファッションとっても可愛いですよね!(ヴァージンスーサイズは実際リズボン姉妹たちは70年代の女の子なんですが) 
似てる服を古着屋で探すのとか凄い楽しいですよ〜。

みなさんにこの記事を気に入って貰えると嬉しいです; ) 
Minami x

P.S.  そういえば、このまえ友達にUSJのお土産で変えるチョコと百味ビーンズを貰いました。百味ビーンズはクラスの子でワイワイしながら食べましたよ〜、いやあゲロ味とミミズ味は本当にまずかった!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿