2014年10月19日日曜日

昨日のメイク!♡

こんばんは。ミナミです。本日2度目の更新!この記事では私が昨日『イフアイステイ』を観に行ったときにしてたメイクを紹介します♪

顔を洗っていつものスキンケアをした後にキャンメイクのスティックコンシーラーを顔の気になるとこに塗ってリアルテクニクスのバッフィングブラシで肌に馴染ませます。その後ちふれのBBクリームを同じブラシで顔全体に伸ばします。

レブロンのパウダーでベースメイクをセットします。ブラシはリアルテクニクスのブラッシュブラッシュ、これは本来はチーク用なんですが結構大きめなのでパウダーブラシとしても使えます。リアルテクニクスのブラシは安いのにフワフワで使い心地が良いので大好きです!

ドドのシェーティングスクエアをエルフのスティップルブラシで頬のへこんだところとおでこの生え際らへん、 あごのラインに入れて行きます。(横からみたら3になる感じにサササッと!)さっきシェーティングした上にエルフのチークを入れます。色はMellow Mauve。シェーティングすることによって顔の見た感じが断然立体的に見えます。

フィジシャンスフォーミュラのパレットの一番上の段の3つを混ぜて、リアルテクニクスのコントゥアブラシ(これ日本語表記でどうかけばいいの?笑)で頬の一番高いところにハイライトとしてのせます。

ここまで終わったらエルフのセッティングミストを顔全体に吹きかけます。これをする事によってメイクのもちが良くなるだけじゃなくて、シェーティングとかチークが肌に馴染んで凄くいい感じになるんです。サイズは手のひらにおさまるくらいで小さいけど、たったの3ドルでしたよ〜。それにこのサイズだったらもち運びに良いかもね。

次は眉メイクです〜♪ダイソーのアイブロウパウダーをエルフのアングルブラシで眉全体に入れて、毛が少ないところは資生堂のアイブロウペンシルのブラックで埋めます。仕上げにセザンヌの透明マスカラでセットします。

エルフのミネラルアイシャドウプライマーを瞼全体に塗ります。このプライマー安いのにハイクオリティで気に入っています。フィジシャンスフォーミュラのパレットの上から三段目の真ん中のゴールドを瞼全体に、1番下の段の右の赤みがかったブラウンを目の外側に入れます。さっき眉にも使ったマットなブラウンを写真右端にあるダイソーのふわふわのブラシで二重の線のちょい上に入れつつ、塗ったアイシャドウをブレンドします。このブラシ、たしかダイソーで買ったもの何ですが凄くふわふわでお勧めです。(ただ毛がすぐ抜けちゃう!私はあんまり気にならないけど。) 最後にパレットの1番左上のホワイトをティアダクトと眉下にハイライトとしてのせます。

上まぶたのまつ毛ぎりぎりのとこにアイブロウペンシルをアイライナーとして入れます。昨日はイフアイステイ観にいくし絶対泣くって分かっていたのでマスカラはしませんでした。ですがまつ毛にアイシャドウが付いていて汚く見えるので、さっきと同じセザンヌの透明マスカラをちょこっと塗ります。

リップメイクは、最初にインテグレート グレイシーのリップライナーの333番レッドを唇全体に塗ってリアルテクニクスのリップブラシで均等な濃さになるようにぼかします。その後にリンメルのマシュマロルックリップスティックの003番を塗ります。指で軽くぽんぽんして馴染ませれば良い感じ♪ この口紅、直で塗ると白過ぎて浮いちゃうのでこういう風にしか使ってません。この色はあまりお勧めじゃないです。

最後にもう一回エルフのミストを顔に吹き掛けて終わり!このメイクはわりと凝ってるかな。でも時間は30分くらいで終わります。朝メイクして出かけて帰ってきて鏡見てもアイシャドウばっちり残ってました👍あとハイライトもかろうじて!(映画観てる最中に何回も涙拭ってたりしたのに!)

みなさんにこの記事を気に入ってもらえると嬉しいです♪
Minami x







0 件のコメント:

コメントを投稿